「OCELOTでサバイバルゲームデビューを目指す方へ!」

OCELOTでサバゲーデビューしたいけどまだ何も持っていない人、ラッキーです!
今から買い物しようとしている人、ちょっと待って!!
このコーナーをなかなか読んでもらえないため「買い直し」による無駄遣いに走る
初心者の方が後を絶ちません(TT)
お座敷シューター用や他のフィールド用であればかまいませんが、Dフィールド用に
準備するのであれば下記品目の購入は必ず買い直しやお蔵入りになるのでご注意を!


【失敗の代表格】
●SWAT部隊のような黒服
●黒色の装備類
●レッグホルスター
●タクティカルベスト
●ニーパット・エルボーパット
●なが〜い銃
●高倍率のスコープ

【とりあえず必要ないので他に予算を回した方がいいもの】
●レーザーサイト
●無線機

自然の森であるDフィールドでは「黒」はかなり目立ちます。
黒色系の服や装備と新人さんの動きの組み合わせは申し訳ないくらいに的になります。
目立って的になり、敵を見つけられない、撃てない、銃を紛失する・・・

デビュー戦でこんな事態をできるだけ回避して楽しめるようこのコーナーを
参考にしてみてください。

このコーナーはこれからサバイバルゲームを始める方がどういった事に注意して装備をそろえて
いったらいいかを紹介しています。

初参加までに銃や装備を全て揃えて100%で出撃したいという気持ちもよく分かりますが多くの方は
購入した物がゲームに不向きだったり使用できなかったりして色々買い直しされています。
せっかくはじめてみても「面白くない」と感じて遠のいてしまう人の中には最初に持ってきた銃やアイテム
がゲームに不向きだったりベテラン向きの難易度が高い物だったりしてサバイバルゲームとしての楽しみ
が感じられなかったというケースが多いです。
始めはゲーム自体の楽しさや緊張感を味わってもらい、次第にステップアップや色んなアイテムに拡張して
いく楽しみを広げていくのが長く続けるコツでもあります。

無駄な買い物をせずに効率よく必要なものが揃うようにという目的でこのコーナーは作成されていますが
これを読んですぐに買い揃えるのではなく、できる限り実際のフィールドやゲーム展開を見学し、実物を見たり
メンバーの感想や意見を参考にした上でしっかり検討して計画的に購入してください。

「思い立ったらまず見学」が上手に買い物するポイントです。
ただ注意していただきたいのは、見学時にOCELOTのメンバーが使っているからといってそれが必ずしも
「ゲーム向き」とは限りません。
下の各コーナーでも解説がありますがメンバー内にはゲームに不向きだったり難易度が高いアイテム
や装備を
「あえて使う」
という趣向もあります。
それは通常の戦い方では飽き足らずさらに緊張感を求めたり、スキルアップや笑いを取るためだったり、
「これが好きだから!」という場合もあります。
いずれにしてもゲームに慣れた人が「通常のゲーム」と「自分の世界」を織り交ぜながら違う楽しみ方をして
いるので初心者の人がそのまま同じ事をしても楽しむことができません。
気になったら遠慮なく質問してその装備や銃の使いやすさがどうなのか、どういう所が気に入って使ってい
るのかなどを確認してください。

なお、このコーナーで紹介する内容はOCELOT内やDフィールドでのゲームを対象にした内容になっています。
全てが他のフィールドやチームで通用する内容ばかりではありませんのでご注意ください。


その1:何は無くともまずゴーグル!
     見学するにもゴーグルは必要ですがどうせ買うならそのままゲームで使える物を
     購入した方がいいですよね >こちら

その2:迷彩服の柄や色は?
     OCELOTでの統一はありませんがゲームで少しでも長く生き残るには見つからない
     ことが大事です  >こちら

その3:電動ガンの中身は何が違う?
     たくさん種類がある電動ガン、何が違うのか?何を買ったらいいのか? >こちら

その4:ガスガンの違いは?
     ガスガンも色々あるけどどんなのを買ったらいいの? >こちら

その5:やっぱスナイパーライフルでしょ!
     いえいえちょっと待って、現実は甘くないよ〜 >こちら

その6:マガジンポーチは必要?
     とりあえずポケットに入れときゃいいじゃん、でも落としたら・・・ >こちら

その7:タクティカルベストがお買い得?
     映画みたいなかっちょええベストが着たい!でも意外と不便? >こちら

その8:レッグホルスターがかっこいい!
     ちゃんと考えて買わないと銃を落としちゃうよ〜 >こちら

その9:装備の色?とりあえず黒にしとくか!
     服だけでなく装備の色も考えないと目立っちゃうよ〜>こちら

その10:その他の装備もいっぱいあるけどどうすりゃいい?
     他にも小物や装備が色々あります、不要な物とか・・・ >こちら

その11:いざ、出撃! >こちら

inserted by FC2 system