マルイ「MP7」は電動ハンドガンとフルサイズ電動ガンの中間に位置する規格の電動ガンです。
バッテリーやシリンダー容量共にハンドガン<MP7<フルサイズという設定のため長物と比較すると
回転数やパンチに欠けますが飛距離や有効射程はほとんど互角の性能を持っています。
ブッシュの貫通や激しい撃ち合いになると対抗するのが厳しくなりますがその軽量コンパクトな機動力と
集弾性能を生かせば隠密作戦やインドア、ナイトゲーム、スナイパーのサブなどで頼りになる一品です。
元々の作動音も小さめなのでサイレンサを付けると相手からの位置特定がかなり困難になります。
この銃は「先手必勝」なので相手に見つかる前に仕留めるのが効果的です。
正面同士の撃ち合いは不利なのでアンブッシュや味方の攻撃に紛れての回り込みなどがお勧めです。
オプションで外付バッテリー化や多弾数マガジンがあり、火力をアップすることも可能ですが多弾数は
給弾不良が多くあまり評判は良くありません。
銃本体も当たり外れが多いようで給弾不良やポロ弾、マガジン着脱がきついなどのトラブルもあるので
購入時は現品の動作確認をすることをお勧めします。


 フォアグリップを出して伸縮ストックを伸ばすととても安定
 して撃つ事ができます。
 ストックは収納位置と最長の2ポジションしかありません。
 理想を言えばコンパクトに肩付けできるようにせめて
 中間辺りにもう一箇所くらい固定位置が欲しいところです。












 バッテリーは工具不要で簡単に交換できます。
 配線やコネクターは無くカートリッジのように差し込む
 だけでOKです。
 安全のためセーフティーがロック位置に無いとバッテリーが
 入らない構造になっています。
 サイレンサーが付いていてもそのまま交換できます。
 慣れるとゲーム中でもほんの数秒で交換できます。









フロントサイトやリアサイトは折りたたみ式で工学機器を取り付けても対応できるようになっています。






武器弾薬庫トップへ



inserted by FC2 system