GameReport 4
「インドア戦 in DOMINIYA
      13.1.13 北九州市門司区
   Report 若旦那 
   
                   
 

前回久々のインドアを堪能したOCELOTは再び有志を募りDOMINIYAへ
さらに激しい戦いが繰り広げられました.

DOMINIYAの詳細はReport3を参照ください.

寒い中、急な召集にもかかわらずなんと8名の参加となった。
PM9:00に現地に到着し、各々の準備をすませ早速ゲームのスタートとなった。
今回は前回になかった「ダンボールの壁」があちらこちら山づみされ, 一段と緊張感の増した
フィールド形成となっていた。
4対4の組み分けの後一戦目のスタート。
銃の比率からいくとフルオートが半分,エアコッキングライフルが2名, ハンドガンオンリーが2名。
私自身ハンドガン2丁で参戦のためほとんど逃げ回るのみ。
すないぱーKawasaki君に狙われ走るは走る。 おまけにダンボールは壊しても蹴飛ばしてもOK
ということで本格的な戦いとなった。
そのせいかDr.は左足負傷。(写真1)
そんなこともかまわずさすがのDr.攻撃に防御も人一倍。
あらためて隊長のすごさを実感した。

後半は地元チームとの合同戦。7対7での対戦となった。
今回のOcelotならではの攻撃(ネタ?)もばしばし披露された。
まずはO本君による「ダンクシュート攻撃」。
フィールドの壁を越え、迎え撃つ敵の頭上より握り締めたBB弾をばらまく,さすが特攻隊長。(注:参照)
その上静かになったかと思えば「布団内隠れ身の術」。
K2C君もこれには参ったと、大笑い。
続いて若旦那ことわたくしとsignとの一騎打ち。
2名意外はヒットのためフィールドアウトより見守る中、2名での 1対1での対戦となった。
寸前は若旦那とO本&signの1対2でしかもこちらはハンとガン2丁のみ。
フィールド内を走り抜けO本君のフルオートの攻撃を受けながらもなんとか攻撃,ヒット!
いよいよ、最後の2名。 signの姿を確認し、立ち上がって撃とうとしたその瞬間、2丁のハンドガンが
「カチャッ!?」 なっななんと、ガス切れ!!
思わず、フィールド外観戦客&チームメイトから爆笑の渦。(写真2)
あえなく敗北となった。
後半の合同戦では地元チームの方も笑いネタに賛同してくれて 「ラーメン出前」作戦の決行となった。
フィールド途中にあるラーメン屋(?)に寄って「ラーメンいかがですか?」の掛け声で敵をまどわせ攻撃に
いたるという変な作戦。
若旦那の掛け声と同時にダッシュをし、ラーメン屋に寄り 「おかもち」を手に取って敵陣へ乗り込み,惑わせた
瞬間に背後からの攻撃をさせるという新しい攻撃作戦を実施したが、 そんなことに惑わされるOcelotの面々
ではなかった。残念。(写真3)

ということで、2時間のゲームであったが、とても楽しい時間をすごすことが出来た。

>(注意)DOMINIYAルールでは壁の上からの攻撃は禁止です.
      良い子はまねしないようにしましょう!

(写真1)
ジーンズが裂けてしまった痛々しい足
(写真2)
立ち上がって撃とうとしたその瞬間
2丁のハンドガンが「カチャッ!?」

なっななんと、ガス切れ!!

フィールド外観戦客&チームメイトから爆笑の渦

あえなく敗北となった。
(写真3)

ラーメン屋に寄り 「おかもち」を手に取って敵陣へ!

「ラーメンいかがですか!?」
今回は前ほど寒くありませんでした.


参加者の皆さん,自分のレポートを書いてみませんか?
長文でも一言でも長さは自由ですのでメールください.



                           

inserted by FC2 system