GameReport 11
NUTS遠征2007.5.20(in九州)  Report Kaz&Dr.&タイシロウ

「出発!」
早朝集合にもかかわらずocelot時間とはならなかった!?
さすが精鋭達である(笑)

装備はSWATバンに満載、停められたらまずいぞ(爆)
くろねこバスは人員満載で出発。一路九州へ。
王司PAにて他のチームと合流。
小倉南を降りるとひたすら南下。思ったよりも早く現着。

「到着」
フィールドに侵入すると結構な人数が集まっている。
オキさんのチームはすでに店を広げている。
鍋ではすでに何か煮えているような♪

弾速測定後、開会式。
「ゲットコール」について注意があるが、ゾンビ対策として有効なのは目視距離のみということかな?



【チームKazさん】
ゲームは9チームの総当たり・・・忙しくなりそうだ。
初戦はなんと山口選抜「ドリームチーム」。くじ運最高ぉ〜(T-T)

【チームDrさん】
さて今回のフィールドはナッツの広大なフィールドを3つに分けてました
一番下のAフィールドは遮蔽物が少ない場所に人工のストラクチャーを並べてる感じです
突撃型の私には少々手こずる感じです
2番目のBフィールドはっまさにジャングル、木が生い茂る中を獣道を使い進軍する感じです
私的にはこのフェールドがすきですねーw
3番目のCフィールドは竹林、日頃竹林のゲームをやってない私には未知のフィールドです

さて今回のチーム分けですが事前に依頼のあった山口混成のドリームチームを作るべく
OCELOTから2名引き抜きがあり、私とkei君が行くことになりました。
なおOCELOTにはオキさんとあっきん軍曹が増援に来ていただきました

@ゲーム:A-field  VS ドリームチーム
【タイシロウ君画像】
フィールドA”:入り口のやぐらの上からの撮影です

【チームKazさん】
 70×30mほどの広場にストラクチャーを置いた構成。
 ゲームスタートともに遠距離からの撃ち合いになる。
 視認できるので、山なりな弾道でHitを狙うが当たらない・・・
 こちらの先鋒が崩れると一気に距離を詰められる。
 マグチェンジに手間取り、ブッシュ越しに撃ち抜かれOUT!
 フラッグを取られて終了。惨敗・・・
 弾数のいるfieldだ。攻略は難しいね。
 さすがのocelotDashも距離がある上、開けすぎているので〜
【タイシロウ君画像】
 フィールドA”:スタート直後の写真です

【チームDrさん】
 そんなわけで第一試合 相手はOCELOT
 しょっぱなから身内対決でした
 場所はAフィールド
 スタートと同時にOCELOTダッシュ!
 向こうからもタイシロウ君がダッシュしてきてストラクチャーの影に身を潜めました
 それに気が付かない私^^;
 あえなく撃たれてしまいました
 しかしドリームチームの精鋭の皆さんのおかげでOCELOTを撃破....
 嬉しいやら残念やら複雑な気持ちでした
【タイシロウ君画像】
 横の展開がしやすかったので手前からの方が攻めやすかったです


Aゲーム:B-field  VS F山賊
【チームKazさん】

 ここはブッシュの濃い、階段状のfieldらしい・・・
 って言うのが、上の段には上がってないのだ。おさ〜んは下担当。
 手前スタートで下段左と中段から侵攻。
 走り込んできた1名を袋にするも、中間フラッグ後方にいる敵に足止めを食らって進めない。
 右側斜面よりの狙撃によって味方がやられる。
 そうこうするうちに中段を突破されて、フラッグを獲られる。

Bゲーム:
【チームKazさん:B-field  VS 海兵隊
 先のゲームの反省から、同じ攻め方をする(笑)
 Dashで先ほど見つけておいたポイントへ。
 すると向こうからも走って来る列が!連射をすると2名ゲット。さい先良し (o^-')b
 じりじりと侵攻すると中間フラッグに迫る敵2名をブッシュ越しに撃破。
 相手フラッグの見える位置からDashのタイミングを計る。
 と、ダットサイトの中に疾風のように現れる大和さん。
 フラッグゲットぉ〜!!
 初勝利をもぎ取ったv(^^)v

【チームDrさん:B-field  VS サムライ8
 運命の第三戦 、Bフィールドでサムライ8さんとの戦いです
 祭りで降臨された戦いの女神と空気の読めない神が登場!
 スタートと同時に右側斜面を私が先頭で大島の鬼さん、D.IJさん(修正しました、くむさんw)
 おやじぃさんがつづきます。
 もちろん私はOCELOTダッシュ!
 フィールド中央を突破した辺りで後方が戦闘に!
 敵を19号さんと迎え撃つおやじぃさん
 それを後目に走る私と大島の鬼さん、攻撃も無くあっと言う間に敵フラッグゲット!
 終わってみると開始40秒で勝ちました

 しかし....みなさんの心中を察すると...また悪名を轟かせてしまった;;


「昼食」
セーフティの帰ると配給が始まっていた。
しかし、メインディッシュのカレーは、なんとルーが無い!?
誰かが慌てて買いに走り、事なきを得た。


しかし、旨いカレーである。
オキさんをはじめ、作ってくださった方々ありがとうございます。
外で喰う飯は旨い(^○^) 断然外食派だ!! 
腹一杯食べて、満足ぅ〜もう昼からのゲームは・・・ っていうことで後半へ続く・・・のか?

【タイシロウ君画像】
チキンカレーです。
最後の一杯を私が頂きました。2杯目でしたが、一番味が染み込んでいました。



配給?の様子

さて配給食材もばっちり腹に詰め込んでまったりな午後。
さて、ゲームも後半である。
【チームDrさん】
この段階でドリームチームは暫定1位
これは優勝が狙えるか?と思いましたが...

Cゲーム:
【チームKazさん:C-field  VS ダメ人間
 
 竹林のfield。斜面があって、奥のフラッグ手前には2mちかい幅の塹壕がある。一目見て難しそう・・・と思える地形。
 奥からスタート。
 開始直後から弾が届くが、例の塹壕によって、うかつに前へ出られない。
 竹林特有の跳弾もあり、味方が徐々に削られる。
 数のバランスが崩れると、一方的に押しまくられる。
 シート状のバリケード裏から、塹壕を渡る敵を2名ゲットするもそこまで・・・
 フラッグを獲られて終了。

【チームDrさん】
 Cフォールドの竹林戦がメインになると午前で気が抜けたのか連敗とドローが続き
 なんとかその後一勝できたのもの惜しくも優勝は逃しました。







Dゲーム:C-field  VS NUTS
【チームKazさん】
 同様に奥からスタート。
 ディフェンスに重点を置いた布陣で臨む。
 右側、斜面上方から侵攻を防ぐと、
 お互い遠距離からの撃ち合いで、決定打を与えられない。
 時間切れで引き分け。
 しかし、悲劇は忘れた頃にやってくる・・・
 終了の合図とともに立ち上がったオイを襲った一撃!?
 足場材で構築した櫓の横棒に頭頂をHit・・・すげ〜痛い(>_<)
 「危ないところだった、帽子がなければ即死だったよ」

Eゲーム:C-field  VS BB團
【チームKazさん】
 ぶっ続けでC-field・・・弾薬の補給のみ、ちょっとお疲れです。
 しかも手前スタートで、2ゲーム分の経験値はぱぁ〜(笑)
 左側、斜面から侵攻し、これを援護すると作戦。
 しかし、早々に侵攻チームがやられる・・・
 味方の銃がトラブルというアクシデントも不幸だった。
 ゲーム終盤、残り2名でフラッグを守る。
 斜面上方から来る敵を2名ゲットするも、Hitして退場。
 その後フラッグを獲られて終了。
 この3連戦の後、やっと休憩。(´ヘ`;)ハァ疲れた。竹林はお腹いっぱい。

Fゲーム:B-field  VS ゼロフォース
【チームKazさん】
 相性のいいB-fieldの戻ってくる。ただし、奥からスタート。
 いつものように中段をダッシュと下段侵攻パターン。
 スタート直後、下段に展開する敵が見えない・・・?
 それ故か、スムーズに侵攻。斜面に上がって偵察するも姿無し。
 斜面から駆け下りて、中間フラッグをゲット。反応無し。
 匍匐で近づき、残り1分を切ったところでメイン・フラッグにダッシュ!
 タッチするも敵のディフェンスの弾着が早かった。
 敵の主力は中段に展開してたらしい。下はガラガラ・・・
 残り全員でダッシュをかければあるいは?
 中間フラッグのポイントで辛勝(笑)

Gゲーム:B-field  VS さむらい8
【チームKazさん】
 2ゲーム分の休憩を挟んでの最終ゲーム。気分だらだら(^^ゞ
 再び奥スタート。
 開始直後のまっすぐに突っ込んでくる敵に一連射。ゲット! 
 次ッ!と思ってたら、ジャッジと重なって撃てない・・・
 先程と同様に斜面沿いを中間フラッグへ。
 そろそろと這い出したところへ、1ッ発!
 スナイパーか?あっさりと終了。
 その後、フラッグを獲られて負け〜。

大人数戦
【チームKazさん】
 全体を2分しての大乱戦。
 ゲーム開始とともに壮絶な撃ち合い。見えない敵に(笑)
 時折、つっこんくる敵がいるが、まさに十字砲火・・・かわいそ(T-T)
 まあ、適当に撃って終了。

【タイシロウ君画像】
 最終ゲーム全体戦


桑原さん、大和さん、kazさん


正面への一斉射撃


果敢にも単騎で乗り込んでくる


見えた範囲で5人は倒していました

「閉会式」
【チームKazさん】
Bingoには例によって当たらず( ´−`)
撤収して帰路の着く。
主催の皆様、配給の皆様、同好の同志お世話になりました。
またの機会によろしくお願いします。 <m(__)m> 
【チームDrさん】
最後の閉会式でドラマは待っていました
OCELOTの誇る景品ゲット能力はここでもいかんなく発揮
タイシロウ君が高性能充電器をゲット
kei君は...ピンバッチを...まーこれはいいかw
帰りに山小屋本店でラーメン食って帰りました
いや、楽しい大会でした、また機会がありましたら是非いってみたいです^^




inserted by FC2 system